モノトーンなキッチングローブ☆3COINSとグローバブルズの比較

今まで使っていたキッチングローブは、「GLOVEABLES(グローバブルズ)」というブランドのものです。
お洒落なインテリアショップで最近よく見かけますね♪
カフス部分に可愛らしいフリルが付いていて、毎日の家事が楽しみになるアイテムです♪

グローバブルズ 手袋 キッチン

 

 

 

 

 

 

カラーは、ブラックの他に、レッド・ピンク・オレンジ・イエロー・グリーン・パープルなど
ポップな色もたくさん揃っていて、自分の好きな色や、風水、買う時の気分によって、
選ぶ事ができますネ☆
お値段は、柄にもよりますが、1500円~2500円といった所でしょうか。
母親がピンクとブラックを買ってきてくれたので、
私はシンプルでモノトーンなキッチンインテリアになるように、
ブラックをもらったのですが、
4か月ほど使うと、だいぶ汚れや色褪せが目立ってきてしまいました(>_<)

特に汚れが酷いです。。。
私はシチューやカレーの鍋を洗う時に、グローブをはめた指でゴシゴシ擦ったり
するので、 どうしても指先に油汚れが付きやすいんだと思います。
一応最後にグローブの表面を洗い流してるんですけど、
なんせ雑な性格なので、汚れが落ち切っていないのでしょう(笑)

1年使ったならまだしも、たったの4か月でそこまでなってしまうとは、
ちょっと残念です^^;
(他の色だったら、色褪せは気にならないのでしょうかね。)

そこで、このグローブはお掃除用にグレードダウンする事にし、
キッチン用には、お安い3COINSで仕入れてくることに♪

とっても可愛くて、モノトーンなグローブを見つけましたよ(≧▽≦)
じゃじゃーん♪

キッチン手袋 3COINS 

 

 

 

 

 

 

私、星が大好きです!!!
これを見た瞬間、飛び付きました(笑)かなりツボなデザインです♪
使用感ですが、はっきり言ってしまうと、グローバブルズには勝てません。
値段もたったの300円ですし、期待はしちゃダメですけどね。
どこがダメかというと、手袋をはめた時に、手首がゆるゆるで、
安心感が無いというか。
洗っていて、ずるずる落ちてしまう程ではないけれど、
1度グローバブルズを使用した人は、ちょっと残念に思うかもしれませんね。

私は長身(170cm)で手も大きいのですが、すごく薄っぺらい手をしてます。
手の大きさや厚さによっても、使用感は違ってくると思いますので、
もしお店にサンプルがあったら、買う前に試着をお勧めします!

ビニールの厚さも、グローバブルズより薄いですが、使用上は全く問題ない感じです。
とにかく可愛くて、お安いですから、気軽にガンガン使って汚れたらお取り換え。
多少使い勝手は悪くても、キッチングッズは、常に衛生的に保管しておく事が
第一ですからネ!

キッチン手袋 収納 置き場所

 

 

 

 

 

 

グローバブルズは、たまーに何かを頑張った時の自分へのご褒美に、
また買おうと思います☆

 

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。