お気に入り♪リチャード・ジノリ のベッキオ・ホワイト  

先日、銀座のサーラ・アマービレでランチをしたのですが、
とってもステキな器使いに、終始うっとり♪な1日でした。
芸術的なお料理と、美しいお皿のコラボレーション!!
一時期、フードコーディネーターを夢見ていた頃がありましたが、
やっぱりステキな盛り付けを見ると、心が躍ります(≧▽≦)

特に嬉しかったのが、私が家で使っているリチャード・ジノリのお皿が
度々登場したこと☆
ベッキオ・ホワイトです↓

リチャードジノリ ベッキオホワイト お皿 ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

真っ白なプレーン皿ですが、縁取りにうっすら網目のような模様が入っています。
白一色なので、お料理を選ばず、とても使いやすいです。

このベッキオ・ホワイトは、私が会社に就職してすぐの頃、
食器好きの先輩に触発されて 買ったものです。
当時、大学を卒業したばかりの私には、
「リチャード・ジノリって?ロイヤルコペンハーゲン・・。 聞いたことあるなぁ。」
そんな程度でしたが、よく表参道の食器屋さんに連れて行ってもらって、
お皿の美しさに感動したものでした。

いつかきっと結婚をするから、その時のために。って思って、
相手も決まっていないのに、未来に使うお皿を買い集めましたが(笑)、
10年以上経っても、良いお皿は廃れないですね~。

というか、10年どころか、このお皿はジノリの中でも最古のシリーズだそうで、
200年以上も前にデザインされた器だそうです。日本は江戸時代か。。
すごいですよね~(≧▽≦)

このベッキオ・ホワイト以外にも、何枚かリチャード・ジノリのお皿やカップを
持っています。そういえば、今までアメブロでも書いた事なかったかな・・・♪
今後、少しずつご紹介していきたいと思います!
ちなみに、写真のベッキオ・ホワイトの上に乗っているグリーンは、ミントです。
最近急激に成長が激しくて、気づいたら30cmくらいになってました(笑)
グラスに差して、キッチンのインテリアに楽しんでいます。

今日も読んで頂きまして、本当にありがとうございました!

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。