朝食のパンをグラシンペーパーでステキに演出

可愛いグラシンペーパーを購入しました。
コチラ↓、「パケ・ドゥ・ソレイユ」さんというラッピング用品を取り扱うお店の、
オリジナルアイテム、”グラシンシート・フランセ”です。

グラシンペーパー お洒落

 

 

 

 

 

 
(※画像をお借りしております)

昔から、こういう”ラッピングアイテム”に弱い私・・・^^;
ついつい、可愛い~!と思うと、買ってしまいます(笑)
グラシンペーパーとは、「パンやお菓子を包む耐油性のあるペーパー」の事だそうです。

ちょっとテカテカしていて、”触り心地”や、”くしゃっとする時の音”が
何とも言えないです!
そして、無造作に、グラシンペーパーの下の方をキュッと巻くのも、可愛い~~(≧▽≦)

お家でパンを手作りするわけでは無し、写真のようなパイを作る予定も
無いのですが、、、 市販のパンやお菓子を包んじゃえばいいーんですっ!(笑)
(←時には強引な理由付けが必要です)
このちょっとした一手間で、いつもの朝食がステキに変身しちゃうんですもの♪

パケ・ドゥ・ソレイユさんでは、いろんなグラシンペーパーを販売していますが、
私が購入したのは、12.7cm×19cmのサイズで、手書き風に英字が印刷された
タイプのもの。
「世界の輝く女性が残した言葉」が綴られているとか。
今度ゆっくり、英訳してみようと思います♪
朝食 パン グラシンペーパー

 

 

 

 

 

 

今朝は、朝食にフォカッチャを食べました。
トースターで熱々にカリッと焼いて食べるのが好きなのですが、
このフォカッチャを食べると、手が油まみれになるんですよ~。。
そこで、グラシンペーパーの登場!
そういえば、このグラシンペーパーは”耐油性が無い”って
注意書きがしてあったのですが、 手が油っぽくならなかったです(^u^)ホッ。
クロワッサンなど他のパンも、問題なく包めそうな予感です。
これから、いろいろな物を、包みまくろうと思います♪

今日も読んで頂きまして、ありがとうございました!

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。