OXO(オクソー)の計量スプーンを購入しました。

前々からずっと欲しかった、OXO(オクソー)の計量スプーンを購入しました!
6ピースセットのメジャーリング・スプーン。ブラックです(≧▽≦)
OXO 軽量スプーン

 

 

 

 

 

 

 

これまでは、スーパーで購入した安いアルミ製の計量スプーンを使っていました。
ちょっと気合を入れれば、簡単にねじ曲げられるほど、軟弱なヤツです(笑)
6年使っても、そうそう壊れるものではないので、
このままずっと付き合っていくのかと 思っていましたが、
先日行ったハワイでOXO(オクソー)がとてもお安く買えるチャンスが到来したので、
思い切って購入に至りました!

パールリッジにある「Bed ?Bath & Beyond」で、$5.99(約480円)でした(≧▽≦)

買い物にうるさい主人も、この計量スプーンに関しては「かっこいいね~!」と即答♪
これまで適当に計っていた大匙1/2も、今後はきっちり計ることができます(笑)

シンプルモダンなデザイン。ただの計量スプーンなのに、
コロンとした形がなんて可愛いんでしょ~(≧▽≦)
ブラック一色なところも、またかっこいいんですよね~♪

そもそも、OXO(オクソー)は、関節炎を患う奥さまのために、
使いやすいキッチンツールを作ろうと 思い立った、ある1人の男性から
生まれた商品だとか。 特に、有名な”GOOD GRIPS”シリーズは、
濡れた手で持った時にも滑りにくく、 主婦にとってはとても有難い
設計になっています。

毎日使うキッチンツールだからこそ、使いやすい方がいいに決まっている。
そんな当たり前の発想から生まれた商品なのです。

この計量スプーンは、基本はプラスチックで出来ていますが、
指で握る部分だけはナイロン製。
私は右利きですが、左手でスプーンを持っても、とても握りやすい!
計量する時って、100%、左手でスプーンを持ちますしね~。
スプーンの持ち手も、無駄に長すぎず、短すぎず。
さすが、人間工学に基づいてデザインされたOXO(オクソー)です☆

計量スプーンの置き場所は、とりあえずキッチンの壁に、マグネットで吊るしました。

軽量スプーン OXO 収納場所

 

 

 

 

 

 

 

三角形のリングでひと纏めになってますが、このリング、
とても軽い力で外す事ができます。
周りのスプーンをちょっとずらせば、目的のスプーンだけを1つ
取り外すこともできます。
使うスプーンだけを、その都度取り外すのって、ちょっと面倒かなぁと思いますが、
全部バラバラにしてしまうと、目的のスプーンを探すのも、
また大変かなぁと思ったり。。

今まで使っていたアルミの計量スプーンは、
大さじ、小さじ、小さじ1/2をバラバラに外して保管していましたが、
OXO(オクソー)の計量スプーンは、
とりあえずリングで一纏めにした状態で保管してみようと思います(^u^)
またいづれ、使い心地をアップしたいと思います♪

コチラの↓ステンレス×ブラックの計量スプーンも、めちゃ可愛いですね!!

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。