Marimekko(マリメッコ)のタオル

洗面室で使っていたタオルが古くなってきたので、新しいタオルをお迎えしました。
Marimekko(マリメッコ)の「UJO GUEST TOWEL」です。

マリメッコ タオル ブラック×ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

大好きな、ブラック×ホワイトのストライプ(≧▽≦)

今まで使っていたのは、Costco(コストコ)で購入したホテル仕様のハンドタオル
ですが、 ベージュ(無地)で揃えてしまったため、1年も使うと色褪せが気になり
始めました。
それに、6枚中2枚にホツレが見受けられまして、、、さすがに替え時です^^;

Marimekko(マリメッコ)って、すごいブランド力ですよね(^u^)♪
端にロゴが書いてあるだけで、可愛く感じてしまいます!
このシリーズは、3サイズ展開されています。
*バスタオル  70×140cm
*ハンドタオル 50×100cm
*ゲストタオル 30×50cm

戸建に比べて、収納が少ないマンション暮らしなので、
できるだけ「持ち物は少なく、小さく」を心掛けているため、
1番小さいサイズのゲストタオルを5枚購入しました。

本当は、ちょっと大きめの分厚いふかふかタオルで顔や手を拭きたい所ですが、
我慢です(笑)

マリメッコ フェイスタオル

 

 

 

 

 

 

 

でも、長さが50cmって、実はタオルバーに掛けた時に、とてもスッキリする長さです。
普通に2つ折りにしてちょうど良い長さなので、ダボつきません!
私は、100cmのタオルだと3つ折りの長さにしてます・・・。)

無地のベージュから、ストライプのタオルに変更した事によって、
洗面室の雰囲気がちょっとだけ変わりました☆

ほわ~っとしたイメージが少し引き締まって、少しモダンな空間に近づいたかな?
(洗濯機を早く変えたい・・・。)

ちなみに、日本のMarimekko(マリメッコ)では、ゲストタオルのブラック×ホワイトは
当時どこも売り切れだったので、 NYのKITOS MARIMEKKOのサイトで注文しました。
ちょうどSALE中だったので、日本の定価の半額くらいで買えましたが、
アメリカでも在庫を切らしてしまったらしく、フィンランドの本店から数枚取り寄せてもらいました。
そのため、注文してから1カ月近く掛かってしまいました(笑)
すごく大がかりなショッピングでしたが、NYのショップ店員さんがとっても
親切で嬉しかったです(^u^)
日本に居ながらアメリカのショップで買い物ができるなんて、
便利な世の中になりましたね~♪

コチラ↓のお店では、今買えるようです(≧▽≦)

カテゴリー: BATH GOODS(バスグッズ)   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。