お洒落なバススポンジと置き場所

2年程使っていたマーナのバススポンジが、クッタクタになってしまったので、
新しいバススポンジを買いに行きました。
バススポンジの交換時期って、皆さんどれくらいなのでしょうか。
我が家では、1日置きにお風呂掃除をしていますが、キッチンスポンジとは違って、
1年使ってもまだまだ元気!
1年半経った頃から、中のスポンジが片側に寄ってきて、
1カ月くらい前に、遂に表面に穴が開いてしまいました^^; そこまで使う人って少ないですかね(笑)

マーナのスポンジはキラキラとラメが付いていて、とっても可愛いし、
バスルームの中でも存在感が薄いので、とても気に入っていました。
結婚してからずっとマーナをリピートし続けていたのですが、
実は今回、浮気しちゃいました(笑)

今度は、シンプルモダンなバススポンジです(^u^)v

バススポンジ モダン

「フッキングスポンジ」といって、バスルームに付いているタオルバーなどに
引掛けられるタイプ。 水切れもよく、とっても優秀なスポンジです。
ホワイトとグレーの2種類ありますが、私が行ったFranc Francではホワイトが在庫切れでした。

ついでに、バスルームの床を掃除する、「フッキングブラシ」も購入しました。
こちらは、シンプルモダンなブラック。
バススポンジ フッキングスポンジ ブラック

バスルームの床って、意外に黒ずんできたりしませんか??
(カビではなくて、汚れです)
我が家はまだ築2年目に入ったばかりなので、まだ黒ずみは無いですが、
前に住んでいた築7年目の賃貸マンションでは、入居した時から黒ずみがあって、
どんな洗剤でも落とし切れずに、諦めモードでした^^;

バスチェアに座った時の足場付近から、排水溝に向かうエリアに黒ずみが
発生してました。
シャンプーやコンディショナーなどのヌルヌルが、流れ切っていなくて、
黒ずんじゃったのかな・・・?
そうなる前に、マメにしっかり掃除をしなければいけませんね!!頑張ろう。

ところで、バススポンジの置き場所って、どうされてますか~?
私は、お風呂タイムが1日の中で1番リラックスできる時間で、大好きなので、
なるべくスポンジなどの掃除用具は目立たない場所に置きたいんです。

狭いバスルームなので、置き場所に困りますが、私はコチラに保管してます↓

バススポンジの収納 置き場所

ドアを開けた時に、ドアが壁にぶつからないようにする為の”戸当たり”が
天井付近に付いているのですが、そこに引っかけています。
マーナのスポンジも、吊り下げるリボンが付いていたので、
同じくここに掛けていました♪

高い位置にあるので、あまり視界に入らないし、
使用後もすぐに乾いてカビが生えないので便利です。
そういえば、昔は床の上にソープディッシュみたいなものを置いて、
その上にスポンジを置いていたのですが、
しょっちゅうスポンジにカビが生えちゃいました(;一_一)
しょっちゅう水が掛かる場所に置いておくと、危険ですよね(NG)。

それから、このフッキングスポンジは、こんな風にタオルバーに掛けておく事も
可能ですよ♪

バススポンジ 置き場所 お風呂
すごくスッキリ収まって、見た目もいいですよね(≧▽≦)
他のバスグッズが全てホワイトなので、スポンジとブラシもホワイトにすれば
良かったかな~・・・(笑)

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

カテゴリー: BATH GOODS(バスグッズ)   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。