ブリーフケースを使って、使い捨てコンタクトレンズを収納 

私たち夫婦は、とっても目が悪いんです・・・。夫婦揃って、コンタクトレンズを使用しております。

主人は、両目ともー3.5なんですけど、私の右目はなんと‐5.5!!
コンタクトかメガネをしていないと、鏡もよく見えません^^;

使っているコンタクトレンズは、ジョンソン&ジョンソンのワンデーモイストです。
長年、ワンデーアキュビューを使っていたのですが、最近モイストの価格が下がってきていて、
お世話になっている「八重洲コンタクト」ではキャンペーン中だとアキュビューより安かったりするんです。
実際の使い心地も、若干モイストの方が厚くて、目が乾きにくくて、気に入っています(^u^)v

ただ、安く手に入れるためには、半年分のコンタクトを纏めて買わなければいけなくて、
半年おきに、12箱分のコンタクトが届きます。

このストックを入れるのに、ぴったりのケースを見つけたので、今日はそのご紹介です♪
じゃじゃ~ん☆
コジオル ブリーフケース

コチラは、エトランジェ・ディ・コスタリカのブリーフケースです!!
A3サイズの書類が入る大きさです。

ケースの蓋を開けると、、、
コンタクト 収納

こんな風に収納する事ができまして、24箱がすっぽり収まるサイズです。
(MAXで26箱くらい入りそうな感じです。)
1人で1年分の収納が可能です!(夫婦2人で、半年分ずつ)

エトランジェ・ディ・コスタリカのブリーフケースの素材は、ポリプロピレン。
しっかりとしていて、丈夫で、軽い!
本来は書類を入れて持ち歩くためのもので、耐荷重は1kgまでです♪
かっこいいですよね~☆
他に白や赤、黄、オレンジ、緑など、いろんなカラーがあり、
サイズも、A4とB4サイズがあります。

我が家では、これをどこに収納しているかといいますと、洗面室のシンク下。
ケースが黒いので見づらいかもしれませんが、写真↓部分の細~い隙間に、ちゃんと収まってくれています!洗面所 シンク下 収納

この”ぴったり感”が、ものすごく気持ちイイです~(≧▽≦)

ちなみに上写真のクリアケースは、無印良品で買った収納ケースです。
我が家の洗面所のシンク下は、パイプや水が貯まるケースなどが設置されていて、
なかなかぴったりくる収納ケースが見つからなかったです。

上の2段ケースの横幅があと15cm広ければ、下のケースと合って気持ちが良いんですけどね・・・^^;
気長にジャストな収納を探して行こうと思います♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

カテゴリー: STORAGE(収納)   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。