IKEAのキャンドルスタンドでアロマリード作りました♪ 

最近、手作りアロマリードが気に入っています☆
お気に入りの器に、アロマオイルを適量入れて、キッチンにある竹串を差すという、
簡単お手製のアロマリードです。

アロマオイルのボトルに直接竹串を差す、というのが1番簡単な方法ですが、
私、何でもちょこっとだけ、”一工夫”したくなる性格なんです。。
以前、アメブロでご紹介した、初めての作品が、コチラ↓アロマリード 手作り

一輪差しを使って作りました。
ただ、この方法だと、竹串が埋もれてしまっていて、アロマの香りがぷんぷん漂ってこないので、
”香りアイテム”としては、ちょっと物足りない。

しばらくは、アロマオイルのボトルに竹串を差して、香りを楽しんでいました。
で、先日IKEAにお買い物に行った時、とっても使えそうな容器を発見したので、
さっそく、それに入れ替えてみました!
洗面所 アロマリード インテリア

左の方にある黒い物体がそれです(笑)
コチラ、IKEAのキャンドルスタンド「ビョルケファル」です。IKEA キャンドルスタンド

丸い取っ手が、かなりツボです!!!(≧▽≦)
これなら、ステキなオブジェになってくれそうですよね☆

昨日、このキャンドルスタンドでアロマリードを作って、洗面室にセットしたんですが、
主人がコソコソとイタズラをしてるっぽくて、放っておいたんですが、
こんな風になりました↓

アロマリード 竹串

竹串が黒くなってる~(≧▽≦)
どうやら油性ペンで塗ったようです(笑)少し高級感が出たかな??

ちなみに、このIKEAのキャンドルスタンドは、深さが2cmくらいなんです。
見た目は、10cm以上ありそうですが、下まで筒状になっているわけではありません。
なので、2cmの部分に、家にあったパールビーズをいくつか詰めて、
竹串を固定させています。

竹串は、いろいろ試しましたが、1本だけ差した方がお洒落な気がしています。アロマリード 竹串 手作り

下の受け皿には、今のところ、マリメッコのショップカードを置いていますが、
主人が「お花を置いたらどう?」なんてアイディアをくれました(^u^)v

たしかに、可愛いかも!
今度機会があったら、挑戦してみようと思います♪

今日も長々と最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

カテゴリー: OTHER(その他)   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。