KEYUCA(ケユカ)の白いキッチンボード                                                 

白い食器棚が欲しくて、KEYUCA(ケユカ)の「カーラ」シリーズを購入しました。
使い始めて、1年4か月になります。

ケユカ キッチンボード カーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、見ての通りキッチンが狭くて、 冷蔵庫を置いてしまうと、
残りのスペースは横幅120cm×奥行き45cm。
新居の購入が決まってから、このサイズの食器棚を色々と探し回りましたが、
意外に奥行きをクリアするものが 少なくて、ケユカに決定するまでは意外に早かったと思います。

というか、大好きなケユカで、ジャストサイズの食器棚を見つけた時は、
飛び上がるほど嬉しかったです(≧▽≦)
食器棚というよりは、キッチン家電を置けるタイプが必要だったので、
”キッチンボード”ですね。

某大手メーカーの白いキッチンボードも、一時期候補に挙がったのですが、
そちらは完全なホワイトで、ケユカのカーラシリーズは、微妙なオフホワイト。
私は、そのオフホワイトでツヤのある感じが気に入って、
最終的にケユカを購入しました! 何ともいえない、優しい風合いなんです♪

ケユカ キッチンボード 食器棚

 

 

 

 

 

 

 

 

KEYUCA(ケユカ)のカーラシリーズは、パーツを色々組み合わせて、
自分の理想に合わせたキッチンボードを作れます。
私は下半分は、ゴミ箱を置くスペースと、炊飯器を置くスペース(スライド式の棚)を
作りました。ここは、左右を入れ替える事もできます♪
ちなみに、炊飯器のスライド棚を全部引っ張ると、
冷蔵庫に物を取りに行く時、ちょっと邪魔です(笑)
隙間はぎりぎり40cmあるので、大人1人がやっと通れるスペースって感じかな。
買う時には、この点を注意して買った方がいいですね♪

ゴミ箱は、KEYUCA(ケユカ)で売られているプッシュ型のゴミ箱が
ちょうど3つ入りました。
分別して入れるのにいいかな~と思ったのですが、我が家は”燃やすゴミ”率が高いので、
このゴミ箱じゃ、ちょっと小さいんですよね~・・・^^;(たぶん、20?くらい)
いつか、大きめのゴミ箱に買い替えたいと思っています。
(現在、シンプルモダンなゴミ箱を探し中!)

ケユカ キッチンボード レンジ トースター

 

 

 

 

 

 

 

 

ケユカのキッチンボードの裏側には、上段スペース用の電源コードと、
下段スペース用の電源コードの2つが付いていて、それぞれを壁のコンセントに
差す必要があります。
キッチンボードを購入される際は、電源の確保をお忘れなく!

また、上段スペース内側には3つのコンセントが付いていて、
下段スペースには2つのコンセントが付いてます。
このキッチンボード1台で、合計5つのキッチン家電を使用する事ができます。

キッチン家電は、電子オーブンレンジ「ビストロ」と、トースター、
ネスプレッソを置いています。
※ビストロの使い心地レポについての過去記事はコチラ→

食器収納スペースは、上段のスライド扉の中です。
可動棚が4枚付いていて、左右合わせて6つのスペースに食器を収納できます。
ただ、1番上の段は、背が170cmある私でも、ちょっと取りにくいです(笑)
手前の食器は取れますが、奥の物は無理なので、
必然的に”デッドスペース”になります。

ケユカ 食器棚 食器収納

 

 

 

 

 

 

 

 

左は和食器を収納しています↓

 

ちなみに、ケユカのカーラシリーズの優秀な所は、お手入れがとっても楽!
調理中にお皿を出し入れしたりするので、意外に扉や取っ手が汚れているのですが、
ウェットティッシュでササッと拭くだけで、
簡単に汚れが取れるので助かっています(^u^)v

それと、上段のスライド扉も、下段の2つの引き出しも、
すべて閉める時に自動的に引き込まれるようになっているので、
優しく静かに閉まります。
開ける時は、ほんの少し、力を入れる必要がありますが、
地震などでも勝手に開いたりしないので、安全です!

もし今後、また一から家を購入する事があったとしても、
またケユカのカーラシリーズを 食器棚・キッチンボードとして使いたいなー
なんて思ってます☆

あ、ちなみに、以前固いものを落としてしまって、ケユカのキチンボードの
1部が欠けてしまった事があるのですが(相当ショックでした・・(>_<))、
白いマニキュアでごまかせました(笑)
小さいけど、下地の木が見えるほどの深い欠けだったのですが、
マニキュアをたっぷり含ませたら、言わなければ気付かれない程度になりました♪
マニキュアのツヤ感が、ちょうどマッチしたようです(笑) 良かった~!!

(ケユカの店舗に写真を見せて相談もしたのですが、
完全に分からなくする事はできないかも、と言われたので、自分でやっちゃいました!
そりゃ、一度欠けたものは、元には戻らないですものね・・・。
ケユカの担当者の方が、とっても親身になって工場の方と掛けあって下さって、
感謝でした!)

また今後、使い心地や気付いた点が出てきたら、更新したいと思います!
今日も長々と最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました(^u^)

カテゴリー: FURNITURE(家具)   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。