モダンな白いレザーソファ

私が家の中で1番好きな家具は、リビングにある真っ白いソファです♪
マンションの購入を決めてから、沢山のインテリアショップを巡り、数か月かけて探したものです。
白いレザーソファ

実はソファを買うのは、人生でこれが初めて。
1日の大半を過ごすリビングの主役となるわけですから、選ぶのも気合が入りました!
特に、ソファのような大型家具は、部屋の印象を決める最重要アイテムですから、
じっくり選んで決めたいです♪

私がシンプルモダンなソファを選ぶポイント
形・・・・重要度「高」
素材・・・重要度「中」
色・・・・重要度「小」

数十台のソファを見学して感じた事ですが、背の低い形のソファは見た目、
”はずし”が無い気がしました。
座面の高さが低く、背もたれも低いものは、
シャープな印象でどれもステキで飛び付きたくなりました(笑)
ただ、座面は広くないと座り心地が悪いので、要注意です!
実際に何度か座って確かめるのがベストですね♪
(※我が家のソファの座面は100cm近くあります。)

それから次に、素材ですが、私は家のコンセプトが「ホテルライク」だったので、
高級感を漂わせてくれるレザーに決定しました。
事前の下調べで、レザーソファはカビが生えるとか、表面に亀裂が生じる、
などというネガティブ意見を
耳にしましたが、お手入れをしっかりすればきっと大丈夫!
とプラスなマインドに自分を持って行きました^^;

最後は色選びですが、私は上記2つほど重要では無い気がしてます。
ブラックやホワイトなら間違いなくシンプルモダンになるけど、
赤や紺や茶色もすっごくステキですよね。
カーテンやラグの色、他の家具の色との相性で決めるのがいいと思います!
私がまたソファを買う機会には、ブラックも候補入りするだろうな♪


我が家のソファは、クローズアップすると、ステッチが入っています↑。
お店の方によると、”3重ステッチ”だそうで、これがまたアクセントになってて、気に入りました☆
形や脚のデザインもたまらなく好きです♪
白いソファは汚れを心配される方が多いと思いますが、私もそうでした。
革張りでしたら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
2か月に1回、クリーナーで拭いて保湿クリームを塗ってあげる事と、
「埃かぶってるな~」と感じた時に、埃を払って水拭きするだけで、キレイに維持できます!

あ、うちはまだ子供がいないし、ソファに座って飲食はしないってのも大きいかもしれませんね。
もし子供ができたら、このソファはファブリックで覆い隠してしまうと思います(笑)

最後に、ソファを買ったショップについて。幕張にある「東京インテリア」というお店で買いました。
幕張の東京インテリアは、とーっても広い敷地に、家具や雑貨が疲れるほど並んでいて(笑)
インテリア好きにはたまらない夢の世界です♪

その他、下記ショップにも何度も足を運びました↓
・Bo Concept
・アクタス
・KEYUCA
・モーダエンカーサ
・大塚家具
・クラスティーナ
予算内で気に入ったものを買う場合、つい妥協をしてしまいたくなりますが、
一生懸命に探せば、意外に出会えるものです!

現在ソファをお探し中の方、きっと良い出会いがありますように☆

カテゴリー: FURNITURE(家具)   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。