シンプルモダンな和室のテーブル

我が家の和室には、Bo Concept(ボーコンセプト)で買った
ウォルナットのテーブルがあります。
シンプルな形が、とってもモダンで気に入っています。

実は、以前住んでいた賃貸マンションでも使っていました。
ダイニングスペースが狭かったので、
リビングに置いたこのテーブルで、お食事をしていました(^▽^;)
本来なら、これはソファの前に置くための”モダンなコーヒーテーブル”として
デザインされたものだと 思うのですが、
我が家では本気使用、フル活用してました(笑)

しかも、ソファに座って食事をするのは、ちょっと食べづらいので、
ラグを敷いて、ぺちゃんこ座りして食べてました。
ボーコンセプトさんには申し訳ないけど、”モダンなちゃぶ台”状態ですね・・・。

最初からそのつもりで買いに行ったので、ボーコンセプトのショールームで
このテーブルの前に置かれたソファに座ったフリをしながら、
さりげなく床に降りて、テーブルの高さをチェックしました!
ほら、高すぎると、ちゃぶ台としては使えないじゃないですか(笑)
綿密な計算の元、このウォルナットのテーブルが1位に輝きまして、
購入に至りました♪

新居では、ダイニングテーブルがあるので、これは和室行き。
和室は何も無いので、このシンプルモダンなテーブルがいいアクセントになってる
気がしてます。


↑この水平方向?からのフォルムが、実はとっても好きです(笑)
この角度から見る機会はあまり無いですが、シンプルな形のテーブルって、
モダンで美しいですよねーo(*^▽^*)o
何の変哲もないテーブル、だけど見るほどに愛着が湧いていきます★

ブラックやホワイトのインテリアは大好きですが、ウォルナットの茶色も、
すごく好きです。飽きが来ない色なので、一生使えるんじゃないかなー♪
ウォルナットにブラックを合わせると、めちゃめちゃモダンでかっこいいです!!

ちなみに、テーブルの表面は、真ん中に細い隙間があいてます。
結構大きなテーブルなので、”息抜き”になっていい感じです。
(左の方に座布団が見えますが、スルーしてくださいね・・・。)

最近は、ボーコンセプトにお邪魔していないのですが、このテーブルはまだ売られているのかなー?
2007年頃に、6万円台(定価)で買ったような気がします。
(ボーコンセプトにしてはお値打ち価格なので飛びつきました!)
サイズもいろいろあって、木の素材も、複数から選べましたよ。

当時から売られていたコチラは、まだ健在みたい↓
収納スペースがあるので、便利です~!2人暮らしなら本気テーブルとしても
使えそうです(笑)敢えて開けた状態で、ワインクーラーなんかを真ん中に入れて
ワインパーティーしたらステキじゃないですかね~o(≧∇≦o)

以上、今日も長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

カテゴリー: FURNITURE(家具)   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>