IKEAの棚でシンプルモダン化

私の部屋の「シンプルモダン化計画」、少しずつですが、進んでおります(^◇^*)/
今日は新しい家具、IKEAの棚をお部屋に設置しました★

新居に引っ越してすぐに、主人がIKEAで買った、ホワイトの棚。
こんな感じのです↓(IKEAのHPから、似た商品の画像をお借りしました。)

IKEA ラック シェルフ

プリンターと、読み終わった本が数十冊、箱に入った状態で置かれていたくらいで、
イマイチこの棚を使いこなしていないようだったので、
それとなーく「IKEAの棚、使わなかったら引き取ろうか?」と聞いてみた所、
「うん、使うんだったらいいよー!」という返事が♪

このラックに、一手間を加えて、シンプルモダンなお部屋に近づけようと思います!!

まずは、IKEAで2種類のファブリックを買ってきました。
柄と無地のファブリック。
それを、棚の裏側に、貼り付けます。
まずは、柄のファブリックをこんな感じ↓で貼ってみました♪
IKEA ラック 棚

この棚、裏側に板が無く、スケルトン状態なのです。
なので、好きな柄のファブリックを貼り付ければ、オリジナルの棚が簡単に出来ちゃいます♪

※ちなみに、棚の左後ろに見える花柄のファブリックは、
室内物干し竿に手作りカバーをかけたものです。詳細はアメブロでご覧いただけます★

そして、残りのスペースには無地のファブリックを貼り付けました。
IKEA 棚 ラック

うん、とってもシンプルモダンな感じになった気がします♪

このIKEAの棚の高さは、タンスとほぼ同じだったので、
違和感なく、スッキリ(≧▽≦)
奥行きは異なるので、タンスと前面の位置を合わせました。

そして、棚の裏側に少しスペースが出来たので、
室内物干し竿を収納するスペースに。

室内物干し竿

竿カバーのファブリックの柄とカーテンの雰囲気がちょっと合わないなーと思っていたので、
こうして収納することが出来たのは結果として良かったかもです♪

とりあえず、今日はここまで。
明日以降、プリンターや本の収納をしていきたいと思います。

今日も読んでいただきまして、本当にありがとうございました!

カテゴリー: FURNITURE(家具)   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>