IKEAの棚★ディスプレイ

先日記事にした、私の部屋のIKEA棚ですが、
モダン風なファブリックで何とか飾りつけが出来たので、お次はディスプレイ作業です。

ディスプレイは、とっても苦手です。。(-_-;)
センスも知識も全くないですし、時間を費やすほどに、めちゃくちゃになっていくというパターン・・・。
必要なものを収納しつつ、お洒落に見せるテクニックを本気で学びたいです!!!
とりあえず、基本の色をブラックとホワイトの2色にして、
差し色を1~2色に抑えれば、 それなりにまとまりますかね!?(笑)
とにかくシンプルに徹すれば、きっと大丈夫!!と信じこみ、ディスプレイ開始。

まずは、IKEA棚に収納しなければならない、EPSONプリンターと
文庫本ボックスを設置。 どちらも重いので、下段に。
その後、クローゼット内の棚にあった細かい物たちを、IKEA棚に移動。

とりあえず、第1弾のディスプレイ作業は完成ー♪
IKEA 棚 ディスプレイ

シンプルに徹した結果、差し色が全然足りてないのですが、、、
赤とゴールドを指し色にして、もっと増やしていくつもりです★
なぜかっていうと、どちらもラッキーカラーなので(〃^∇^)♪

でも、かろうじて、「シンプルモダン」と言えるかな??

ではでは、さっそく1段目からご紹介させてください。
IKEA 棚 ファイル 整理
こちらは、ファイル類を整列させました。
ブラックとホワイトのファイルを交互に並べて、モダンなストライプ風に。
ブックエンドの代わりに、MOREのルームキャンドルを置きました。
それから先日IKEAで購入した、フォトフレームもコチラに★

次は2段目。
IKEA 棚 アクセサリー 整理
この段は、バックが可愛い英字ファブリックなので、
ぎちぎちに物を収納しないで、余裕を持たせようと思いました。
アクセサリーや、鏡、DEICAのルームスプレーなど。
写真左側のアクセサリーを吊るしたボードは手作りしたものです。
よろしければ、アメブロの過去記事をどうぞ→「古いフォトフレームをモダンにリメイク

3段目は、EPSONプリンターと小物ボックスの収納。
4段目は、読み終わった文庫本たちを収納。
使ったボックスは、全てIKEAで購入したシンプルな紙箱です。
黒い箱には文庫本が30~40冊収納されていますが、IKEAの箱は丈夫なので、
持ち運ぶ時も頑丈でした♪
プリンター 文庫本 収納
EPSONプリンター、5年くらい前のものなので、かなり大きくて邪魔(^▽^;)
本当はここに、靴をディスプレイしたいんですけどね~。。
薄型の小さなプリンターに早く買い換えたいです。

とまぁ、こんな感じで、ディスプレイ作業は終了。
これから、赤やゴールドのオブジェを見つけて、飾っていこうと思います★
(手を加えるほどに、変になりそうですが・・・)
IKEA 棚 シンプルモダン
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

カテゴリー: STORAGE(収納)   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>