シンプルモダンな食器の水切りカゴ

キッチンの水切りカゴって、とても生活感が出るアイテムですよね(^▽^;)
我が家の水切りカゴは、オールステンレスの至ってフツーなやつ↓

キッチン 水切りカゴ

たしか、ホームセンターで3千円くらいで買ったものだと思います。
オールステンレスなので、定期的に洗えば、いつでもピカピカ♪
この先も当分使えそうです。

ただ、これが狭いキッチンにはとても邪魔者でして、、、
これまで何度も撤去したい衝動に駆られてきました。
試しに、撤去してみると・・・・↓

キッチン 食器 水切りカゴ 撤去

わー、すっきりヽ(^◇^*)/
いつもカウンターに置いてるミニグリーンの”テーブル椰子”を置いてみましたが(笑)、
ここにジェームズマーティンやお洒落なハンドクリームを飾りたいなーー!

ただ、水切りカゴがないと、ヒジョーに不便な気がして、なかなか踏み切れません。
洗うたびに、食器を拭かなきゃいけないのが、どうしても面倒なんですよね(>_<)

ベウの水切りトレーは、めちゃめちゃお洒落だけど、
お皿は立てられないから、結局拭かなきゃだめなのかな?って思ったり。

そんなわけで、ホームセンターの水切りカゴを使い続けているわけなのですが、
このたび、めちゃめちゃシンプルモダンな水切りカゴを発見したんですO(≧▽≦)O

じゃじゃーん!

食器 水切り シンプルモダン

 

「black + blum」というイギリスのプロダクトメーカーのものです。
”アート”な雰囲気が、めっちゃツボにはまって、欲しくてたまりません!!!
サイズは、今持っているものと、ほぼ同じなのですが、
使わないときは折り畳むこともできるんです。

来客時に、キッチントップを広く使いたい時とか、便利そうですよね♪
繊細なシャンパングラスも、立てられます☆ステキ。

キッチン 水切り トレー

何より、これだったら、キッチンがシンプルモダンに見えるじゃないですか~(〃^∇^)

それと、このディッシュラックがいいなーと思った点は、
排水口を手動でオープンにしたり、クローズできる所。
自分の好きな時に、水を一気に排出することが出来るんです。
今使っている水切りカゴは、トレーにただ穴が開いているだけなので、
勝手に排出されていくんですね。
それだと、一気に水が排出されなくて、周辺を拭き掃除したつもりでも、
後から水が滴って、朝、水の輪ジミが出来てたりするんですよね。。プチストレス!

「black + blum」を買えば、そんなストレスともサヨナラできるのかな♪
カトラリーホルダーも可愛い(@^▽^@)
主人にいつ相談しようかナ・・・(笑)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>