ディプティックの香水

いい香りを上品に漂わせている女性に憧れます。
すれ違った後に、「あ。いい香り♪」と、つい振り返ってしまいたくなるような女性。

ここ最近、すっかりハマッている香りが、ディプティック(Diptyque)です。
これだ!という香水になかなか出会えず、1本使い切った事がない私ですが、
友達にちょっと分けてもらって使ってみたら、めちゃいい香り~ヽ(^◇^*)/
100mlのボトルを買いました。
今度は絶対、使い切れそうです☆

コチラ↓、ディプティックのフィロシコスです。

ディプティック 香水

人によって香りの感じ方は違うと思いますが、
ディプティックのフィロシコスは、”上品な桃の香り”という感じがします。
容器がとってもシンプルモダンで、ステキですよね!!
フィロシコスのルームキャンドル、発売されないかな~♪

今日は、素人ながら、私なりの「香水のつけ方」を記事にしてみようと思います。

香水をつけるタイミングは、「人と会う30分前」がベストだそうです。
つけてすぐ、は香りがキツすぎて、不快感を与えてしまう場合がありますよね。
マンションのエレベーターで人に会う時、「香水、つけすぎてないかな・・・」と気になって仕方ないので、
朝は余裕を持ってつけるようにしてます♪

香水をつける量も、大切ですよね。
初心者だと、「ん?なんかあまり香っていないような・・・」と思って
ついつい付け足してしまったりするのですが、
逆効果で、具合が悪くなった事があります(-_-;)www・・・

ディプティックのオードトワレだったら、
個人的には1プッシュで十分な気がしています。
付け足すときは、少なくとも4時間は間をあけた方がいいとか。
付け足すタイミングも難しいですね~。

あと、1番悩ましいのが、香水をつける場所。
香水は、体温が高い場所につけると、より香りが立つと言いますよね。

ただ私は、耳の裏につけると、時々酔いそうになります(笑)強すぎて。
オードトワレの場合は、最初は手首につけて、その後、手首をうなじに持っていき、
擦りつけるのがいいかな。
あと、空間に1プッシュして、その下をくぐるという方法もありますよね。
髪全体に香りがつくので、おすすめの方法らしいです♪

ひざの裏につける事もありますが、以前友達の家に遊びに行く時にひざ裏につけて行ってしまい、
リビングのソファで強烈な香りを放ってしまった事があります。
基本的に、ひざ裏って、ふんわり優しく香ってくるので、
いつも2プッシュつけてしまうんですけど、座った状態だと、香りがキツくて(^▽^;)
くれぐれも、人の家に行く場合はお気をつけ下さい(笑)

JO MARONE(ジョー・マローン)の香水も気になっているのですが、
店員さんと、がっつり話さないとダメな気がして、なかなか近寄れず(笑)
連休中に、ブリックスクエアのジョー・マローンを通り掛かったのですが、
ステキ女子で溢れてました~O(≧▽≦)O
いづれお店に入ってみようと思います。
ディプティック 香水

ここ、激安です↓

カテゴリー: BATH GOODS(バスグッズ)   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>