マリメッコ・ヨーナスのファブリックパネル

今日は、マリメッコ「ヨーナス」のファブリックパネル作成の記事です♪

 

新居に引っ越してすぐに、キッチン裏のダイニングの壁に

ファブリックパネルをはめ込みました。

写真中央のブラック×ホワイトのお花柄のパネルです↓
ファブリックパネル ダイニング

IKEAで購入したファブリックで、とても気に入っていますが、

本当は季節毎にファブリックを替えて楽しもう!と思っていて、

そのまま1年半が経過しておりました(^▽^;)

本当に、本当に、腰が重い私です・・・。

 

やっと、新しいファブリックにチェンジしようかな~と思い始めたので、

やる気があるうちに、ササッと模様替えスタート ♪

以前、手作りの花瓶を作った時に使用した、「マリメッコのヨーナス」の柄が

とってもモダンでステキなので、それを使い回すことにしました☆


(※画像をお借りしています。)

ちなみに、ダイニングの壁にはめているファブリックパネルは、厚さ約1cmの発泡スチロールです。

壁に画鋲や両面テープを使いたくなかったので、

壁より若干大きいサイズの発泡スチロールを買ってきて、

ギュッと埋め込む感じで安定させてました。

 

ただ、時間が経つうちに?、発泡スチロールと壁の間に、ほんの僅かな隙間が出来るようになって、

2回くらい倒れてきてしまうハプニングがありました(^▽^;)

そこで、上とサイドの隙間に、厚手の紙を一緒に挟みこんで、安定させております。

(地震の時も、倒れてくることはありませんでした!)

 

ではでは、模様替えチェンジのお写真を↓

マリメッコ ヨーナス ファブリックパネル

マリメッコのヨーナスって、すごくパンチの効いた、ステキな柄ですよね~ヽ(^◇^*)/

お洒落ブロガーさんのお宅写真でよくお見かけして、

私もいつか真似っこしたいな~と思っていましたが、

やっと念願叶いました!

ダイニングがモダンで洗練された雰囲気になったような気がします☆

さすがマリメッコ ♪♪

マリメッコ ファブリックパネル リビング

しばらくは、この柄を楽しもうと思いまーす。

次回の模様替えは、いつになることやら・・・(笑)

カテゴリー: OTHER(その他)   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

マリメッコ・ヨーナスのファブリックパネル への2件のコメント

  1. ビエネッタ より:

    こんにちは!
    アメブロから飛んできました、ビエネッタです。

    マリメッコのファブリックパネル、なんて素敵!カッコイイです(>_<)
    私もBanbiさんのIKEAのファブリックパネルを見て、IKEAで生地を買ったのですが、そのまま放置で早数ヶ月です…f^_^;

    いつかはマリメッコを我が家に飾ってみたいものです。
    マリメッコの似合う我が家になる為に、Banbiさんを参考に勉強したいと思いますo(^-^)o

    • Banbi より:

      ビエネッタさん、こんにちは!コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
      IKEAでファブリック買われたんですね~♪
      ファブリックパネルって、勢いで作らないと、ちょっと面倒くさかったりしますよね(笑)
      ぜひぜひ、作ってブログにアップしてください~!!

      ちなみに、主人は、マリメッコより、前のIKEAのファブリックの方が気に入っていたみたいです・・・(-_-;)
      せっかくチェンジしたのに~(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>