illy(イリー)のアイスグラス

今日は、イタリア生まれのカフェ「illy(イリー)」がデザインしたグラスのお話です。

私が長年恋している、イリーの「アイスグラス」です↓
イリー アイスグラス

なんてモダンで、オシャレなフォルムなんでしょうー(≧▽≦)

写真はエスプレッソとミルクの2層ですが、このアイスグラスなら、何層でも楽しめちゃう!

150mlと250mlの2サイズ展開です。

アイスコーヒーやアイスカフェラテだけでなく、ビールを飲んでも美味しそうですよね!!

残念ながら、私はまだ持っていないのですが、

週末にイリーのカフェで実物を手にして、 すっかり火がついてしまいましたー(^▽^;)

イリー アイスグラス

アイス・ティラミスラテですヾ(〃^∇^)ノ かわいいーーー♪♪

イリーの店員さんが、これを作っている時、胸がわくわくしてしまいました(笑)

こんなのをお家で作ったら、主人も喜ぶだろうな~☆

ちなみに、ホットのティラミスラテは、オスロのカップでした↓
イリー オスロ グラス

カップの底には、チョコレートシロップが ♪

このグラデーション、甘いもの好きの女子には、たまりませんね~O(≧▽≦)O

オスロのカップは私も持っているので、今度こんな風に作ってみようと思います!!

 

今日、楽天をチェックしてみたら、イリーのアイスグラスはどこも売り切れ中(>_<)
まだ当分は、手に入れられないのかな~。。

買えないと思うと、無性に欲しくなりますねー。あー恐るべし、物欲!

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>