IKEAのフードコンテナ

IKEAの赤いフードコンテナがお気に入りです♪

IKEA フードコンテナ タッパー

発色も良くて、シンプルで、キッチンに置くだけで可愛いー (≧▽≦) そして、安いっ!!

お試しで2つ買ったのですが、どちらも毎日の朝食時に使っています。

1つは、使いかけのハムを保存。

もう1つは、フルーツを。
IKEA フードコンテナ

写真は、グレープフルーツ(ルビー)を1口サイズにカットしたものです。

朝は、グレープフルーツを1個食べきれないことが多いので、

残ったら、このまま冷蔵庫へ★

夜、お風呂あがりに、こっそり取り出して、食べたりしています(笑)。

 

朝早く出かける用事がある時は、前日の夜にフルーツをカットしておいて、

IKEAのフードコンテナに入れておくと、

ササッと朝食が用意できて、便利です。

可愛い容器だと、そのまま食卓に出せるので、楽チンですよね~ヾ(〃^∇^)ノ

IKEA フードコンテナ

お花見やピクニックの時に、お弁当を詰めても可愛いですね。

蓋が透明なので、冷蔵庫の中を整理するのにも役立ちそうでなので、

もう少し買い足そうかなーと思っています。

 

IKEAはプチプラで可愛いアイテムが多いので、大好きですが、

そういえば最近、イライラMAXなキッチンアイテムを発見してしまいました。

それはコチラ↓

IKEA ジップロック

ジップロックみたいな、ファスナー付きのビニール袋です。

これ、ファスナーが本当に閉めづらい!!(-_-;)

今まで、キャンディーや、プルーン、一口サイズのゼリーなど、

個包装のおやつを入れていて、

適当にファスナーを閉めて、冷蔵庫に入れてたので、(←ズボラ主婦です)

そこまでストレスを感じなかったんですね。

 

でも最近、残り野菜の保存や、魚の冷凍などでも使うようになって、

ファスナーの閉まりが悪いことに気づきました(^▽^;)

しっかり閉じようとすると、すっごい時間がかかって、

イライラ、イライラーー!!!

 

調理中は、パパッと袋に入れて冷蔵庫へ入れたいので、

IKEAのファスナー袋は、”本気使用”には使えない気がします。

やはり、少々お値段が高くても、食品を入れるにはジップロックがいいですね(^▽^;)

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♪

 

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>