モダン★お茶の詰め替え容器

サイズや柄がバラバラになりがちなお茶類の収納。

以前はインスタントコーヒーの空き瓶に詰め替えておりましたが、

中身も見えない方がスッキリしてみえるなーと思い、

ブラックのシンプルモダンなお茶筒を買ってきました。

お茶の詰め替え容器

実はこれ、1つ100円@ダイソーです。嬉しい~っ☆

中身が分かるように、ラベルを貼りました。

いつも通り、エクセルで作成したのですが、楕円ラベルはハサミでカットするのが難しかったーー。。。(>_<)

まぁ、人に見せるわけではないので、よしとします!(あ、ブログにアップしちゃってるけど・・・(笑))

お茶筒はこんな風に、内ブタが付いております↓

お茶 詰め替え 缶 内ブタ

 

小さい缶は70グラム入り。大きい缶は・・・たしか100~120グラムくらいだったと思います。

緑茶やジャスミンなど、オーソドックスなお茶は、まとめて買うので大きい茶筒に。

シーズンものや、私しか飲まないお茶は、50グラムだけ買うようにしているので、

小さい茶筒に入れることにしました。

紅茶 詰め替え 

フタがちょっとゆるめなので、うっかりフタだけ持ち上げないようにしなければっ!

今日は、久しぶりの雪でしたね。

幸いお仕事が入ってなかったので、家でひたすら、ラベル作りしてました☆

明日の東京は15℃まで気温が上がるとか。

少しずつ、春が近づいているのかな~♪

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。