無印良品★洗面所のシンク下収納

今日は、洗面所のシンク下収納をご紹介させてください♪

こんな感じ↓で、結構奥行きがあるのですが・・・

シンク下 スペース パイプ

チューブ類とバケツが奥に君臨していて、とにかく邪魔!

これさえ無ければ、もっとうまく収納できるのにーって思われている方、きっと多いですよね!

上手に隙間を利用して収納スペースを作り出すには、

やっぱり無印良品のPPケースが一番です♪

我が家のシンク下は、今こんな感じになっています↓

洗面所 シンク下 収納

奥にあったチューブやバケツ、扉の蝶番(ちょうつがい)を避けるように、

スペースのサイズを計り、使った無印良品のPPケースがコチラの2種類↓


無印良品PPケース・引出式・浅型・3段


無印良品ポリプロピレンドキュメントケース・A4・2段

 

左脇に生まれた5cm程度のスペースには、A3サイズのブリーフケースを入れました。

ブリーフケースには使い捨てコンタクトレンズの在庫を収納し、

手前に引き出して取り出す感じです。奥まで有効にスペースを使えます。

 

無印良品のPPケースは、奥行きや幅のサイズが豊富なので便利ですよね~♪

さらにもっとサイズを増やして欲しいですが(笑)

 

で、これらの引き出し内には、ハンカチや化粧品、旅行用のシャンプー類、

歯磨き粉・歯ブラシ、主人の下着や靴下などなど、盛りだくさん♪ (^▽^;)

下着 収納

靴下 収納

トラベル用品 収納

ハンカチ収納の過去記事はコチラ→「ハンカチ収納

洗濯洗剤などのボトル類は、シンク下ではなく、リネン庫の中に入れています。

それはまた後日アップいたします★

 

カテゴリー: バスルーム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>