ハンカチの収納方法

我が家のハンカチ収納場所について、ご紹介させてください♪

普通でしたら、クローゼットの中やタンスの引き出しなど、

洋服収納スペースですよね。

私も、前の賃貸マンションでは、そうしていました。

でも、新居では、なんと洗面所のシンク下なんです!

えーっ! 湿気だいじょうぶ~?

と思われる方、多いと思います。

引越してきてから、もうすぐ丸2年になりますが、

我が家の場合は、湿気は問題ナシです!!(どちらかというと、乾燥気味の家です。)

 

ところで、何故シンク下なんかにチャレンジしたのかってゆうと、

シンクのちょうど真下のスペース分を、手間ヒマかけてMUJI化(無印良品のPPボックス)

しまして、たくさんの小引き出しが生まれたからなのです。

ここ↓

ハンカチ収納 シンク下

引越作業の中で、可愛いけど絶対使わないホテル石鹸や、

試供品などなど、大量に処分したので、意外にスペースが生まれました。

 

主人に、「何かここに置きたいものない?」と尋ねたら、

「パンツと靴下とハンカチ!」

という答えがすぐに帰ってきたので、

たしかに洗濯物をたたんで収納するのにも楽かも!

と思い、さっそく実行してみました~。

まず今日は、ハンカチ収納をご紹介したいと思います。

使った収納ボックスはこちら。無印のA4ドキュメントケースです。


無印良品ポリプロピレンドキュメントケース・A4・2段

引き出しは5.5cmと浅いので、ハンカチ収納にはもってこいです。

ハンカチ収納

上段が主人のハンカチ、下段は私です♪

主人は汗っかきなので、平日はほとんどタオルハンカチを持っていきます。

アイロンしなくていいので、便利~!

使い古したものは、思い切って「雑巾引き出し」を作って移動しましたので、

ここには比較的キレイなものを収納しました。

ハンカチってお手頃価格で柄もしょっちゅう入れ替わるので、

デパートに行くとついつい買ってしまうのですが、

実際そんなに消費できないんですよね。意外に長持ちするし・・・・。

これだけあれば、十分ですね~!!

 

最後に、私の1番のお気に入りハンカチをご紹介します☆

結婚式のハンカチ

これは、私が結婚式で使ったハンカチなんです。

前日から式場の近くのホテルに宿泊していたのですが、

前日の夕方、白いハンカチを持参するのを忘れた事に気付き、

慌てて探しに出かけたのですが、その辺りのショップやコンビニには白が売ってなくて。

いろいろ明日の準備に追われていたので、電話で母親に話して買ってきてもらったのが

このハンカチ。

わざわざ夕方から伊勢丹へ行ってくれた母には、感謝しきれない思いです。。

こうして振り返ってみると、ほんと私は母親に甘えっぱなしで、

全く親孝行ができていないダメ娘!

実家は、今のマンションから歩いて15分ほどなので、いまだにパラサイトしまくりです。

今日はこれから一緒にランチする予定なので、

しっかり親孝行してきます~

カテゴリー: バスルーム   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>