月別アーカイブ: 6月 2011

Marimekko(マリメッコ)のタオル

洗面室で使っていたタオルが古くなってきたので、新しいタオルをお迎えしました。 Marimekko(マリメッコ)の「UJO GUEST TOWEL」です。               大好きな、ブラック×ホワイトのストライプ(≧▽≦) 今まで使っていたのは、Costco(コストコ)で購入したホテル仕様のハンドタオル ですが、 ベージュ(無地)で揃えてしまったため、1年も使うと色褪せが気になり 始めました。 それに、6枚中2枚にホツレが見受けられまして、、、さすがに替え時です^^; Marimekko(マリメッコ)って、すごいブランド力ですよね(^u^)♪ 端にロゴが書いてあるだけで、可愛く感じてしまいます! このシリーズは、3サイズ展開されています。 *バスタオル  70×140cm *ハンドタオル 50×100cm *ゲストタオル 30×50cm 戸建に比べて、収納が少ないマンション暮らしなので、 できるだけ「持ち物は少なく、小さく」を心掛けているため、 1番小さいサイズのゲストタオルを5枚購入しました。 本当は、ちょっと大きめの分厚いふかふかタオルで顔や手を拭きたい所ですが、 我慢です(笑)               でも、長さが50cmって、実はタオルバーに掛けた時に、とてもスッキリする長さです。 普通に2つ折りにしてちょうど良い長さなので、ダボつきません! 私は、100cmのタオルだと3つ折りの長さにしてます・・・。) 無地のベージュから、ストライプのタオルに変更した事によって、 洗面室の雰囲気がちょっとだけ変わりました☆ ほわ~っとしたイメージが少し引き締まって、少しモダンな空間に近づいたかな? … 続きを読む

カテゴリー: BATH GOODS(バスグッズ) | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

モノトーンなキッチングローブ☆3COINSとグローバブルズの比較

今まで使っていたキッチングローブは、「GLOVEABLES(グローバブルズ)」というブランドのものです。 お洒落なインテリアショップで最近よく見かけますね♪ カフス部分に可愛らしいフリルが付いていて、毎日の家事が楽しみになるアイテムです♪             カラーは、ブラックの他に、レッド・ピンク・オレンジ・イエロー・グリーン・パープルなど ポップな色もたくさん揃っていて、自分の好きな色や、風水、買う時の気分によって、 選ぶ事ができますネ☆ お値段は、柄にもよりますが、1500円~2500円といった所でしょうか。 母親がピンクとブラックを買ってきてくれたので、 私はシンプルでモノトーンなキッチンインテリアになるように、 ブラックをもらったのですが、 4か月ほど使うと、だいぶ汚れや色褪せが目立ってきてしまいました(>_<) 特に汚れが酷いです。。。 私はシチューやカレーの鍋を洗う時に、グローブをはめた指でゴシゴシ擦ったり するので、 どうしても指先に油汚れが付きやすいんだと思います。 一応最後にグローブの表面を洗い流してるんですけど、 なんせ雑な性格なので、汚れが落ち切っていないのでしょう(笑) 1年使ったならまだしも、たったの4か月でそこまでなってしまうとは、 ちょっと残念です^^; (他の色だったら、色褪せは気にならないのでしょうかね。) そこで、このグローブはお掃除用にグレードダウンする事にし、 キッチン用には、お安い3COINSで仕入れてくることに♪ とっても可愛くて、モノトーンなグローブを見つけましたよ(≧▽≦) じゃじゃーん♪             私、星が大好きです!!! これを見た瞬間、飛び付きました(笑)かなりツボなデザインです♪ 使用感ですが、はっきり言ってしまうと、グローバブルズには勝てません。 値段もたったの300円ですし、期待はしちゃダメですけどね。 … 続きを読む

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

モダンな白いレザーソファ

私が家の中で1番好きな家具は、リビングにある真っ白いソファです♪ マンションの購入を決めてから、沢山のインテリアショップを巡り、数か月かけて探したものです。 実はソファを買うのは、人生でこれが初めて。 1日の大半を過ごすリビングの主役となるわけですから、選ぶのも気合が入りました! 特に、ソファのような大型家具は、部屋の印象を決める最重要アイテムですから、 じっくり選んで決めたいです♪ 私がシンプルモダンなソファを選ぶポイント 形・・・・重要度「高」 素材・・・重要度「中」 色・・・・重要度「小」 数十台のソファを見学して感じた事ですが、背の低い形のソファは見た目、 ”はずし”が無い気がしました。 座面の高さが低く、背もたれも低いものは、 シャープな印象でどれもステキで飛び付きたくなりました(笑) ただ、座面は広くないと座り心地が悪いので、要注意です! 実際に何度か座って確かめるのがベストですね♪ (※我が家のソファの座面は100cm近くあります。) それから次に、素材ですが、私は家のコンセプトが「ホテルライク」だったので、 高級感を漂わせてくれるレザーに決定しました。 事前の下調べで、レザーソファはカビが生えるとか、表面に亀裂が生じる、 などというネガティブ意見を 耳にしましたが、お手入れをしっかりすればきっと大丈夫! とプラスなマインドに自分を持って行きました^^; 最後は色選びですが、私は上記2つほど重要では無い気がしてます。 ブラックやホワイトなら間違いなくシンプルモダンになるけど、 赤や紺や茶色もすっごくステキですよね。 カーテンやラグの色、他の家具の色との相性で決めるのがいいと思います! 私がまたソファを買う機会には、ブラックも候補入りするだろうな♪ 我が家のソファは、クローズアップすると、ステッチが入っています↑。 お店の方によると、”3重ステッチ”だそうで、これがまたアクセントになってて、気に入りました☆ 形や脚のデザインもたまらなく好きです♪ 白いソファは汚れを心配される方が多いと思いますが、私もそうでした。 革張りでしたら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。 2か月に1回、クリーナーで拭いて保湿クリームを塗ってあげる事と、 「埃かぶってるな~」と感じた時に、埃を払って水拭きするだけで、キレイに維持できます! あ、うちはまだ子供がいないし、ソファに座って飲食はしないってのも大きいかもしれませんね。 もし子供ができたら、このソファはファブリックで覆い隠してしまうと思います(笑) 最後に、ソファを買ったショップについて。幕張にある「東京インテリア」というお店で買いました。 幕張の東京インテリアは、とーっても広い敷地に、家具や雑貨が疲れるほど並んでいて(笑) インテリア好きにはたまらない夢の世界です♪ … 続きを読む

カテゴリー: FURNITURE(家具) | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

NESPRESSO CITIZ(ネスプレッソ・シティズ)の使い心地・レポ

今年4月に、エスプレッソマシーン「シティズ」を購入しました♪ 色はツヤツヤのブラック! とってもコンパクトなボディながらも、インテリア性の高い家電です。 レトロ・モダンな雰囲気がプンプン漂ってまーす☆ 横幅は、なんとたったの13cm!! (※高さ27.7cm, 奥行37.2cm) でも、タンクにはしっかり1Lの水が入ります♪ とてもコンパクトなので、 狭いキッチンスペースにもってこいですネ(^u^)v 抽出時の音もたいして気にならないし、立て続けにどんどん抽出できますので、 来客が多い時も安心♪ ちなみに最新機種「PIXIE」なら、横幅約11cmとさらにコンパクトになりますが、 タンク容量がちょっと小さくなって0.7Lです。 2人暮らしの我が家では、0.7Lで十分なのですが、 たまーに来客があった時に、 新たに水を足すのが面倒かなーなんて思い、 サイズ・デザイン共に気に入ったCITIZに決めました。 ただ、使ってみて思ったのは、お湯が沸くのが、とっても早いという事。 水を入れて電源ボタンを押すと、あっという間に湧いちゃいます。 時間でいうと、、、1分掛かったかどうか?っていう感じです。 いつもカプセルを選んでいる間に湧いちゃうので、 待たされる事は一切ありません! PIXIEは、CITIZよりもさらに早くお湯が沸くそうなので、 大家族のお宅でも、ノーストレスかもしれませんね☆ コチラ↑は、ネスプレッソマシーン専用の、コーヒーカプセル。 グランクリュといいます。 全部で16種類あり、その内”デカフェ”(=カフェインレス)は3種類。 妊婦さんも、美味しいコーヒーが飲めますね♪ それから、季節限定で発売されるカプセルもあるんですよ! 5月18日に発売されたOnirio(オニリオ)は、ジャスミンやオレンジの 花の香りだそうです。 まだ試していないので、早くネスプレッソブティックに行かなくちゃです♪ 濃いエスプレッソが苦手な方は、好きな分だけお湯を追加できるように 自動設定できます。 ネスプレッソ、すごいっ!! お味も、最高に美味しくて、毎晩食後のエスプレッソタイムが楽しみでなりません。 ただ、お店で飲むコーヒーが、正直美味しくなくなってしまい、困ってまーす(-”-)

カテゴリー: HOME ELECTRONICS(家電) | タグ: , , | コメントをどうぞ

Banbiのおうちアルバム

このギャラリーには7枚の写真が含まれています。

その他のギャラリー | コメントをどうぞ

サイトマップ

ステキMy Home BATH GOODS(バスグッズ) ディプティックの香水 M+Home(エムプラスホーム)のシンプルモダンなマット KOZIOL(コジオル)タッシェの使い道   お洒落なバススポンジと置き場所 Bath & Body Works(バス&ボディワークス)の抗菌ハンドジェル シンプルヒューマンのハンドソープ入れを買いました DEICA(デイカ)のルームスプレー Marimekko(マリメッコ)のタオル FURNITURE(家具) IKEAの棚でシンプルモダン化 シンプルモダンな和室のテーブル コルビジェ・チューブダイビオン(LC6)のダイニングテーブル KEYUCA(ケユカ)の白いキッチンボード                                                  モダンな白いレザーソファ HOME ELECTRONICS(家電) モダンなウォーターサーバー 洗濯機の泡立ちと洗浄力 パナソニックのオーブンレンジ「ビストロ」使い心地・レポ バーミックス/ブラックの使い心地・レポ NESPRESSO CITIZ(ネスプレッソ・シティズ)の使い心地・レポ IMAGE Banbiのおうちアルバム KITCHEN(キッチン) キッチン掃除 シロッコファンのフィルター モダン★お茶の詰め替え容器 Hailo(ハイロ)のビックボックス買いました♪ キッチン洗剤の詰め替え容器 IKEAのフードコンテナ … 続きを読む

カテゴリー: サイトマップ | コメントをどうぞ