月別アーカイブ: 7月 2011

お洒落なバススポンジと置き場所

2年程使っていたマーナのバススポンジが、クッタクタになってしまったので、 新しいバススポンジを買いに行きました。 バススポンジの交換時期って、皆さんどれくらいなのでしょうか。 我が家では、1日置きにお風呂掃除をしていますが、キッチンスポンジとは違って、 1年使ってもまだまだ元気! 1年半経った頃から、中のスポンジが片側に寄ってきて、 1カ月くらい前に、遂に表面に穴が開いてしまいました^^; そこまで使う人って少ないですかね(笑) 驚くほど水垢・湯垢が良く落ちる マーナきらきらスポンジ バスタブ用(ピンク) W032PMARNA… マーナのスポンジはキラキラとラメが付いていて、とっても可愛いし、 バスルームの中でも存在感が薄いので、とても気に入っていました。 結婚してからずっとマーナをリピートし続けていたのですが、 実は今回、浮気しちゃいました(笑) 今度は、シンプルモダンなバススポンジです(^u^)v 「フッキングスポンジ」といって、バスルームに付いているタオルバーなどに 引掛けられるタイプ。 水切れもよく、とっても優秀なスポンジです。 ホワイトとグレーの2種類ありますが、私が行ったFranc Francではホワイトが在庫切れでした。 ついでに、バスルームの床を掃除する、「フッキングブラシ」も購入しました。 こちらは、シンプルモダンなブラック。 バスルームの床って、意外に黒ずんできたりしませんか?? (カビではなくて、汚れです) 我が家はまだ築2年目に入ったばかりなので、まだ黒ずみは無いですが、 前に住んでいた築7年目の賃貸マンションでは、入居した時から黒ずみがあって、 どんな洗剤でも落とし切れずに、諦めモードでした^^; バスチェアに座った時の足場付近から、排水溝に向かうエリアに黒ずみが 発生してました。 シャンプーやコンディショナーなどのヌルヌルが、流れ切っていなくて、 黒ずんじゃったのかな・・・? そうなる前に、マメにしっかり掃除をしなければいけませんね!!頑張ろう。 ところで、バススポンジの置き場所って、どうされてますか~? 私は、お風呂タイムが1日の中で1番リラックスできる時間で、大好きなので、 なるべくスポンジなどの掃除用具は目立たない場所に置きたいんです。 狭いバスルームなので、置き場所に困りますが、私はコチラに保管してます↓ ドアを開けた時に、ドアが壁にぶつからないようにする為の”戸当たり”が 天井付近に付いているのですが、そこに引っかけています。 マーナのスポンジも、吊り下げるリボンが付いていたので、 同じくここに掛けていました♪ 高い位置にあるので、あまり視界に入らないし、 使用後もすぐに乾いてカビが生えないので便利です。 … 続きを読む

カテゴリー: BATH GOODS(バスグッズ) | タグ: , , , | コメントをどうぞ

ブリーフケースを使って、使い捨てコンタクトレンズを収納 

私たち夫婦は、とっても目が悪いんです・・・。夫婦揃って、コンタクトレンズを使用しております。 主人は、両目ともー3.5なんですけど、私の右目はなんと‐5.5!! コンタクトかメガネをしていないと、鏡もよく見えません^^; 使っているコンタクトレンズは、ジョンソン&ジョンソンのワンデーモイストです。 長年、ワンデーアキュビューを使っていたのですが、最近モイストの価格が下がってきていて、 お世話になっている「八重洲コンタクト」ではキャンペーン中だとアキュビューより安かったりするんです。 実際の使い心地も、若干モイストの方が厚くて、目が乾きにくくて、気に入っています(^u^)v ただ、安く手に入れるためには、半年分のコンタクトを纏めて買わなければいけなくて、 半年おきに、12箱分のコンタクトが届きます。 このストックを入れるのに、ぴったりのケースを見つけたので、今日はそのご紹介です♪ じゃじゃ~ん☆ コチラは、エトランジェ・ディ・コスタリカのブリーフケースです!! A3サイズの書類が入る大きさです。 ケースの蓋を開けると、、、 こんな風に収納する事ができまして、24箱がすっぽり収まるサイズです。 (MAXで26箱くらい入りそうな感じです。) 1人で1年分の収納が可能です!(夫婦2人で、半年分ずつ) エトランジェ・ディ・コスタリカのブリーフケースの素材は、ポリプロピレン。 しっかりとしていて、丈夫で、軽い! 本来は書類を入れて持ち歩くためのもので、耐荷重は1kgまでです♪ かっこいいですよね~☆ 他に白や赤、黄、オレンジ、緑など、いろんなカラーがあり、 サイズも、A4とB4サイズがあります。 我が家では、これをどこに収納しているかといいますと、洗面室のシンク下。 ケースが黒いので見づらいかもしれませんが、写真↓部分の細~い隙間に、ちゃんと収まってくれています! この”ぴったり感”が、ものすごく気持ちイイです~(≧▽≦) ちなみに上写真のクリアケースは、無印良品で買った収納ケースです。 我が家の洗面所のシンク下は、パイプや水が貯まるケースなどが設置されていて、 なかなかぴったりくる収納ケースが見つからなかったです。 上の2段ケースの横幅があと15cm広ければ、下のケースと合って気持ちが良いんですけどね・・・^^; 気長にジャストな収納を探して行こうと思います♪ 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

カテゴリー: STORAGE(収納) | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

Bath & Body Works(バス&ボディワークス)の抗菌ハンドジェル

ハワイでBath & Body Works(バス&ボディワークス)の抗菌ハンドジェルを 買いました♪ Bath & Body Works(バス&ボディワークス)は、1990年に創業した香水や ボディケア用品を扱うお店。 ”The Limited Brands”という会社の傘下にあり、 系列会社に有名なヴィクトリア・シークレットもあります。 アメリカ国内に、1,600店舗以上もあるそうですが、残念ながら日本には 正規店がありません。今のところは、ネットで購入するしか方法は無さそうです。。。 そんな中、今年ハワイのアラモアナSCに、 Bath & Body Works(バス&ボディワークス)のハワイ第1号店が 誕生した事を知り、旅行中に行ってきました☆ 店舗は結構広めで、真ん中あたりに手洗いコーナーが備わっていて、 香りや使用感をお試しできるように、いくつかサンプル品が置かれていました♪ ステキなサービスですよね(^u^) 店内には、ものすごい数の商品が陳列されていて、 女子だけで行けば相当楽しい時間を過ごせそうですが、 私は主人と行ったので、長時間この店に拘束するわけにもいかず、 今回は買おうと決めていた抗菌ハンドジェルと、ハンドソープを数種類 ゲットしてきました☆ 抗菌ハンドジェルは、手に少量のジェルを取って馴染ませると、 殺菌してくれる効果があって、 水が無くてもOKなので、 外出中などにとても便利なんです。 しかも、ほんのりいい香りがするので、嬉しい! さらには、ジェルの成分が、健やかな肌に整えてくれるそうですよー(≧▽≦) 携帯用の小さなタイプを10個と、大きいポンプタイプを1つ購入しました。 サイズ感は、こんな感じです↓ 携帯用、すごく小さいです♪ 実は、旅行中にバスに乗った時のこと。 白髪のおばあさんがリュックを背負ってバスに乗ってきました。 … 続きを読む

カテゴリー: BATH GOODS(バスグッズ) | コメントをどうぞ

シンプルヒューマンのハンドソープ入れを買いました

今日は、Simplehuman(シンプルヒューマン)のハンドソープ入れのご紹介です☆ ハワイのパールリッジにある、「Bed Bath & Beyond」で見つけました。 まるで、ポットみたいな、ぽってりした形です(≧▽≦) かわいい~♪ 色も、ブラック×クロームで、まさに私好みですっ!!                 そして、実はこのハンドソープ入れ、タダ者じゃないんです。 シンプルヒューマン・マニアの方は、もうお分かりの事と思いますが、 コチラ、手をかざすと、センサーが感知して自動にハンドソープが出てくるという シロモノ! すごーい!!お店でパッケージの説明書きを見た瞬間、 主人と大声をあげて感動しちゃいました(笑) 今まで1年4か月使っていたハンドソープ入れは、 ハンドソープがフォーム状(泡)になって 出てくるタイプでしたが、 泡の生産能力が著しく悪いので、主人から度々クレームが出てました(汗) 見た目はシンプルで好きだっただけに、残念。コチラの商品です↓                 1,500円もしたので捨てるのも勿体ないし、キッチンで使うことにします(^u^)~ (キッチンなら、ほぼ私しか使わないので、文句言われないし♪) それでは、シンプルヒューマンのハンドソープ入れを、少し詳しくご紹介しますね。 これはセンサーで動くわけなので、電池が必要となります! 使うのは、単三電池を4本! ボトルの底に、電池を入れます。(※写真の電池の入れ方は±が逆です。間違って入れちゃいました^^;) … 続きを読む

カテゴリー: BATH GOODS(バスグッズ) | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

OXO(オクソー)の計量スプーンを購入しました。

前々からずっと欲しかった、OXO(オクソー)の計量スプーンを購入しました! 6ピースセットのメジャーリング・スプーン。ブラックです(≧▽≦)               これまでは、スーパーで購入した安いアルミ製の計量スプーンを使っていました。 ちょっと気合を入れれば、簡単にねじ曲げられるほど、軟弱なヤツです(笑) 6年使っても、そうそう壊れるものではないので、 このままずっと付き合っていくのかと 思っていましたが、 先日行ったハワイでOXO(オクソー)がとてもお安く買えるチャンスが到来したので、 思い切って購入に至りました! パールリッジにある「Bed ?Bath & Beyond」で、$5.99(約480円)でした(≧▽≦) 買い物にうるさい主人も、この計量スプーンに関しては「かっこいいね~!」と即答♪ これまで適当に計っていた大匙1/2も、今後はきっちり計ることができます(笑) シンプルモダンなデザイン。ただの計量スプーンなのに、 コロンとした形がなんて可愛いんでしょ~(≧▽≦) ブラック一色なところも、またかっこいいんですよね~♪ そもそも、OXO(オクソー)は、関節炎を患う奥さまのために、 使いやすいキッチンツールを作ろうと 思い立った、ある1人の男性から 生まれた商品だとか。 特に、有名な”GOOD GRIPS”シリーズは、 濡れた手で持った時にも滑りにくく、 主婦にとってはとても有難い 設計になっています。 毎日使うキッチンツールだからこそ、使いやすい方がいいに決まっている。 そんな当たり前の発想から生まれた商品なのです。 この計量スプーンは、基本はプラスチックで出来ていますが、 指で握る部分だけはナイロン製。 私は右利きですが、左手でスプーンを持っても、とても握りやすい! 計量する時って、100%、左手でスプーンを持ちますしね~。 … 続きを読む

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ