タグ別アーカイブ: ケユカ

KEYUCA(ケユカ)の白いキッチンボード                                                 

白い食器棚が欲しくて、KEYUCA(ケユカ)の「カーラ」シリーズを購入しました。 使い始めて、1年4か月になります。                 我が家は、見ての通りキッチンが狭くて、 冷蔵庫を置いてしまうと、 残りのスペースは横幅120cm×奥行き45cm。 新居の購入が決まってから、このサイズの食器棚を色々と探し回りましたが、 意外に奥行きをクリアするものが 少なくて、ケユカに決定するまでは意外に早かったと思います。 というか、大好きなケユカで、ジャストサイズの食器棚を見つけた時は、 飛び上がるほど嬉しかったです(≧▽≦) 食器棚というよりは、キッチン家電を置けるタイプが必要だったので、 ”キッチンボード”ですね。 某大手メーカーの白いキッチンボードも、一時期候補に挙がったのですが、 そちらは完全なホワイトで、ケユカのカーラシリーズは、微妙なオフホワイト。 私は、そのオフホワイトでツヤのある感じが気に入って、 最終的にケユカを購入しました! 何ともいえない、優しい風合いなんです♪                 KEYUCA(ケユカ)のカーラシリーズは、パーツを色々組み合わせて、 自分の理想に合わせたキッチンボードを作れます。 私は下半分は、ゴミ箱を置くスペースと、炊飯器を置くスペース(スライド式の棚)を 作りました。ここは、左右を入れ替える事もできます♪ ちなみに、炊飯器のスライド棚を全部引っ張ると、 冷蔵庫に物を取りに行く時、ちょっと邪魔です(笑) 隙間はぎりぎり40cmあるので、大人1人がやっと通れるスペースって感じかな。 … 続きを読む

カテゴリー: FURNITURE(家具) | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

KEYUCA(ケユカ)のお鍋がお気に入り♪ 

今日は、私が長年愛用しているKEYUCA(ケユカ)のお鍋をご紹介します! なんと、もう6年も使い続けている、2つのお鍋です。               小さい方(16cmソースパン)は、毎日のお味噌汁作りに。 大きい方(18cmソースパン)は、煮物やうどん・そば等を茹でる時に使っています。 同じメーカーで大小サイズ違いを揃えておくと、スタッキングする時に、 とても便利です。 持ち手は緩やかなカーブを描いており、長くて使いやすい♪ ”言う事なし”な鍋なんです! さらに、KEYUCA(ケユカ)のお鍋の蓋がまた、とっても可愛いんですよ~♪               蓋にも同じ取っ手がちょこんと付いてるんです(笑)よくある”ツマミ”ではありません! とってもステキなデザインだと思いませんか~? それに、蓋が平たくなっているので、例えば鍋を火にかけている間に、 冷凍しておいた”おろし生姜”(ラップに包んだもの)を、 この上で解凍しちゃったりという裏ワザもアリです! 急いで解凍したい時に、よくこの手を使います!(笑) それから、冷蔵庫の中でも、蓋がスリムだと大助かり! タッパーを上に乗せられて、省スペース~(≧▽≦) なんなら、KEYUCA(ケユカ)の鍋を大小2つ、 スタッキングして冷蔵庫へ入れる事もできます!               このKEYUCA(ケユカ)のお鍋ですが、実は私が「結婚妄想族」だった10年程前に、 … 続きを読む

カテゴリー: KITCHEN(キッチン), 雑貨 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ